bakudan_hatsugen_woman (3)
[ 1 ]
有名モデル「野球って勝手にルール作って、勝手にやって、勝手に盛り上がってすごいねって」

「すごい人工的だから。冷静になって、何を…棒を持って…。しかも、野球に関しては何にもしてない人めっちゃ多い」と続けた。

https://www.google.com/amp/s/www.sanspo.com/article/20230302-FNK4TRHWCBHGNIXWJCVJZNWSIU/%3foutputType=amp

[ 2 ]

[ 3 ]
正論

[ 405 ]
>>3
だよな

これを認められないのは目を逸らせたいんやろな

[ 4 ]
でもサッカーや他の球技も貶してるんだよね…

[ 350 ]
>>4
市川はむしろサッカー叩きのが先
ロシア大会の時にサッカーどこが面白いかわからん発言でバズって、なんJでアイコン化した
なお、その後に野球もdisって人気消失した模様

[ 6 ]
36歳

[ 8 ]
ソース見たらサッカーも馬鹿にしてた

[ 99 ]
>>8
これ草

[ 9 ]
全てのスポーツやゲームを否定するのか

[ 10 ]
これで他の球技好きなら筋が通らんが
相撲ファンなので一応筋は通ってる

[ 18 ]
>>10
相撲のルールも人間が勝手に作ったやろ

[ 34 ]
>>18
極論ストリートファイト以外認めたらアカンことになるが
そこは同じ格闘技やからってことでね

[ 117 ]
>>34
まず人工的だから嫌とかいうのが極論だという点に目を瞑るとしても、格闘技なんかより100メートル走とかマラソンの方が基準に則ってるけど

[ 493 ]
>>18
相撲は競技じゃ無いぞ

[ 14 ]
スポーツって全てそれでは?

[ 15 ]
まあ言ってることはわからんでもないけどな
面白いけど

[ 22 ]
意味わからんくて草

[ 28 ]
その辺の動物ですら生きてく上でルールがあるのに…

[ 29 ]
鉄道も自然界に発生してないぞ

[ 31 ]
もうこの多様性の時代に不寛容な発言は控えたほうがいいよな

[ 62 ]
走るのが速いのを競うのも勝手にルール決めてやってるやん

[ 20 ]
なんとなく言わんとすることはわかる

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679438228/