
[ 1 ]
[ 286 ]
>>1
ただの安い自己責任論でワロタw
ただの安い自己責任論でワロタw
[ 2 ]
うぜーから理不尽をわからせてあげたい
[ 3 ]
女だけどちょっと何言ってるか分からん
[ 4 ]
親ガチャ当たり引いてそう
[ 5 ]
立川を田舎だと思ってるやつ?
[ 6 ]
親ガチャは事実な上で努力もするだろ
[ 7 ]
自分は可哀想がアイデンティティの創出っておかしくないか?
創出はしてなくね?
創出はしてなくね?
[ 8 ]
親ガチャ当たり民にそのようなことを言われても微塵も説得力ないんですがそれはwww
[ 9 ]
正論パンチ!
[ 11 ]
事実陳列罪やな
その通りやわ
その通りやわ
[ 14 ]
1枚目はムカつくけどまあ分かる
2枚目は意味不明
2枚目は意味不明
[ 16 ]
せめて高卒までは親ガチャって言わせてあげて
[ 17 ]
ど正論よな
親ガチャはあるかないか→そらある
それで同情を引いて誰かが助けてくれるのか?→ほぼむり
努力で挽回できないのか→できる
なら頑張るしかなくね?→はい
親ガチャはあるかないか→そらある
それで同情を引いて誰かが助けてくれるのか?→ほぼむり
努力で挽回できないのか→できる
なら頑張るしかなくね?→はい
[ 19 ]
>>17
もうほぼこれ
もうほぼこれ
[ 22 ]
>>17
努力出来ない人もいるよね
努力出来ない人もいるよね
[ 27 ]
>>17
挽回できるとは限らないし努力できるかどうかは生まれつきの性質にもよるよね
だいたい死ぬ気になって努力すればーとかいうけど大半の人間はできないわけでね
少なくとも人並み以上努力して責められる筋合いは毛頭ないのでは
挽回できるとは限らないし努力できるかどうかは生まれつきの性質にもよるよね
だいたい死ぬ気になって努力すればーとかいうけど大半の人間はできないわけでね
少なくとも人並み以上努力して責められる筋合いは毛頭ないのでは
[ 44 ]
>>27
生まれつきの性質によるよね←そらそう
だからなに?どうして欲しいの?金を寄越せっていうの?誰もあげないよ?
生まれつきの性質の中で目一杯頑張るしかなくない?
生まれつきの性質によるよね←そらそう
だからなに?どうして欲しいの?金を寄越せっていうの?誰もあげないよ?
生まれつきの性質の中で目一杯頑張るしかなくない?
[ 18 ]
俺が超金持ちとして生まれてたら、東大如きで偉そうにしてる奴の横でフェラーリに乗せた美女に乗ってカー見せつけまくってるのにな
[ 20 ]
これが東大生の文章?
[ 21 ]
本当に東大かよ
東大レベル落ちてるな
東大レベル落ちてるな
[ 23 ]
経済格差が教育格差に繋がる日本の現状を変えてから言ってほしいね
[ 25 ]
愚痴も許されない世の中なんて
[ 28 ]
20歳までの人生で残りの人生がほぼ決まるのに
20歳過ぎたら親のせいにするなってのはどうなのかな🤔
親ガチャなんて言ってても何も始まらないのはその通りなんだけどさ
20歳過ぎたら親のせいにするなってのはどうなのかな🤔
親ガチャなんて言ってても何も始まらないのはその通りなんだけどさ
コメント
コメント一覧 (44)
自己責任論を適用するのが憚られる程、環境因子のせいで前向きに努力することすらできないように自己肯定感を削がれた層もいるだろうよ。
そういう層は親ガチャなんて愚痴ってる暇無いぞ。
親ガチャほざける余裕があるSR引いた位の奴が甘えでSSRならってほざいてるのが大半や。
自己肯定感削がれたら自己肯定感高まる娯楽にハマるものだけどな
娯楽って自分にないものを求めるからな
ネットでゴチャゴチャ言ってるのは元々自己肯定感高かったんだけど怠ける理由作ってるカスばかりよ
親ガチャって元々は日常的に身体的虐待受けてるようなしんどい子供が使っていた言葉なんだけどね
幼い頃からの連日の暴力と罵倒で削がれた自己肯定感を娯楽で補うのは無理よ
子が諦めずに努力して偏差値70あったとしても入学金出してやらない奨学金の保証人になってやらないバイトしてお金いれろと進学邪魔するのが虐待親
生まれ育ちのせいにして地べたで駄々こねてるのは放っときゃいいんでね?
親の財力の差人生の決定的差で無いと言う事を教えてやる
親に人生狂わさせるレベルの人は親ガチャとかアホなことほざいとる暇無いでな。
親の言うこといつまで聞いてるんだよ
いや、親の言うことちゃんと聞いてたら勉強して結婚して子供産んでるよな
やっぱ他人のせいにして遊びまくりたいだけだろ
ネット中毒はあかんな
親ガチャ民ってスマホでネットしてる時点でめっちゃ暇そうやん
一週間のスクリーンタイム30分未満なら親ガチャ言ってもいいと思うぞ
トイレでころされた子供に言ってるわけじゃなくて親ガチャ民に対して言ってるんやで?
親ガチャ民はころされてない時点で親ガチャ成功やんけ
何度もころされかけて生き延びたけどきついわ
これで親ガチャ成功って言われたら悲しいわ
IQ、容姿、環境、そう言った物にどれだけ恵まれているかで決まる。
親ガチャが失敗しててもIQガチャで成功すると人間って全て努力でどうにかなると思い込んでしまうんですね、成功と言う麻薬に犯された薬物中毒者みたいなもんです。
まずは「親ガチャはありますごめんなさい」が先だろバカが
実際のとこ親に恵まれないって事はあるけど親ガチャほざいとるアホの大半はややあたり位の親なのに自分に激甘で自分を律ってない結果を親のせいにしとるだけやぞ。
>実際のとこ親に恵まれないって事はあるけど
はい、同意ありがとう。以上です
親ガチャとは全くべつもんの話やぞ。アスペか
「東大生」←主語でかすぎでワロタ
ね、そういう返ししかできないよねぇ~。かわいそ笑
まずは「主語を大きくしてごめんなさい」だよね?
アホなYouTuberが政治家なってるやん
「不幸な家庭でも成り上がれる」という意見は、家庭環境の悪さゆえに不幸になってきた大勢を無視した詭弁だと思う
スマホかPCもってネット自由にやれてる時点で自分で人生どうとでもできるだろ
東大卒で医者とかでしょ。
昭和世代なんて日付変わるまで残業して休日は週一日が普通だったんだけど
今すぐスマホ投げ捨てて昭和世代ぐらい頑張れよ
まあ昭和世代の仕事はヌルいけどね。パソコンもほぼないし。
昭和の時代は暇な職場で電話番してるだけで結構いい給料が出た
携帯電話が出回るまでは連絡待ちの待機で拘束される時間は多かったけど今ほど忙しくなかったらしいよ
それを努力が足りないとかなんとか、恵まれてる奴が言ってるのがキモイんだよな お前はただ恵まれていただけ
自分が努力した俺様エライ、ワタシスゴイ、と言いたいだけ自己顕示欲丸出しの気持ち悪い奴等 黙ってりゃいいだろ
親ガチャに含まれるかもしれないけど地域ガチャも追加で
都会に生まれれば多少親ガチャはずれてもどうにかできる確率が上がる
そんな考え認められないわな ごく自然の当たり前の話だ
それ見た上で親ガチャだの抜かすのは人として間違ってるよなと思う
ただギリ健が健になるレベルのことに努力したくないだけ
無能ほど一発逆転を夢見るしそれにしか興味無い
しかし、努力しないのも勿体ない、やってみたら意外と出来るかもしれないのだから
まぁ
愚痴はやってから言え
環境悪くても頑張ればとかは精神論じみて統計を無視している。
東大入れても馬鹿は馬鹿なんだな