Unknown-1
[ 1 ]

[ 286 ]
>>1
ただの安い自己責任論でワロタw

[ 2 ]
うぜーから理不尽をわからせてあげたい

[ 3 ]
女だけどちょっと何言ってるか分からん

[ 4 ]
親ガチャ当たり引いてそう

[ 5 ]
立川を田舎だと思ってるやつ?

[ 6 ]
親ガチャは事実な上で努力もするだろ

[ 7 ]
自分は可哀想がアイデンティティの創出っておかしくないか?
創出はしてなくね?

[ 8 ]
親ガチャ当たり民にそのようなことを言われても微塵も説得力ないんですがそれはwww

[ 9 ]
正論パンチ!

[ 11 ]
事実陳列罪やな
その通りやわ

[ 14 ]
1枚目はムカつくけどまあ分かる
2枚目は意味不明

[ 16 ]
せめて高卒までは親ガチャって言わせてあげて

[ 17 ]
ど正論よな

親ガチャはあるかないか→そらある
それで同情を引いて誰かが助けてくれるのか?→ほぼむり
努力で挽回できないのか→できる
なら頑張るしかなくね?→はい

[ 19 ]
>>17
もうほぼこれ

[ 22 ]
>>17
努力出来ない人もいるよね

[ 27 ]
>>17
挽回できるとは限らないし努力できるかどうかは生まれつきの性質にもよるよね
だいたい死ぬ気になって努力すればーとかいうけど大半の人間はできないわけでね
少なくとも人並み以上努力して責められる筋合いは毛頭ないのでは

[ 44 ]
>>27
生まれつきの性質によるよね←そらそう

だからなに?どうして欲しいの?金を寄越せっていうの?誰もあげないよ?
生まれつきの性質の中で目一杯頑張るしかなくない?

[ 18 ]
俺が超金持ちとして生まれてたら、東大如きで偉そうにしてる奴の横でフェラーリに乗せた美女に乗ってカー見せつけまくってるのにな

[ 20 ]
これが東大生の文章?

[ 21 ]
本当に東大かよ
東大レベル落ちてるな

[ 23 ]
経済格差が教育格差に繋がる日本の現状を変えてから言ってほしいね

[ 25 ]
愚痴も許されない世の中なんて

[ 28 ]
20歳までの人生で残りの人生がほぼ決まるのに
20歳過ぎたら親のせいにするなってのはどうなのかな🤔
親ガチャなんて言ってても何も始まらないのはその通りなんだけどさ

引用元: ・【悲報】東大生さん、遂に親ガチャ民に対して正論を言ってしまうWWWWWWW