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事の発端は4月21日、あるTwitterユーザーが『夢を語れ 埼玉店』に訪れたことだった。そのアカウントは同店について、店名を明確にはわからないようイニシャルで表現した上で、スープや麺などを「不味い」とレビュー。そして「もう2度と行かない」とツイートした。

すると、その投稿に対して『夢を語れ 埼玉店』店主は《もちろんもう二度と来ないでください!お残しに募金を頂いてるのですが、不快だったので声もかけず、ありがとうございましたも意識的に省略しました》と直接リプライ。さらに、こう綴った。

《コールの時に「にんにくなし」って言われた時点で、クソ素人が来たなと思ってたんですけど案の上だったので、そもそもこういう輩が入って来ない店を目指したいです》



https://i.imgur.com/UjL7vNl.jpg
https://i.imgur.com/uFZm6MI.jpg

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スルースキルない奴って飲食店向かないよな
知り合いも飲食やってるけどTwitterでクソ客とバトってインスタで晒して囲いからヨシヨシされててキツイ

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>>2
不味い二度と行かないと言われたら怒る気持ちもわかります

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>>7
気持ちはわかるんやけどいちいちそんなのに突っ掛かっとったらキリないし不特定多数の人間が見るSNSでそんなんやってたら新規客取りづらいやろ

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>>12
新規はほぼクソ素人やから要らんねん

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>>7
でも分からんようにあえて名前伏せてるのにわざわざ絡みに行くのはおかしいのでは?

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イキリ店主負けたのか

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イキるなら最期までイキれよ

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デフォルトでニンニク入って無いんだからわざわざ言うのは二郎系食ったことないのかなと思うよね

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>>8
スープの中にニンニク入ってて「ニンニク抜きで」は出来ないインスパイアなら有るわ

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>>97
インスパイアの店で客に「ニンニク抜いてください」って言われて
店主が「ニンニクは卓上にあるのでトッピングのニンニクは入ってないんですけど、ラーメンのタレに少しニンニクが入ってます」
って丁寧な説明したら馬鹿な客が呆れたような顔で「?ニンニク抜いてください」って言ってたわ

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>>123
そこは「はい」でいいんじゃね?
日本人ってイエスを言わないよな

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>>144
お前も店主の話理解できない馬鹿やん
ラーメンに入っているタレの中にニンニクが既に入っていますって意味やぞ
アレルギーや何が何でも一切ニンニク食べたくない人かも知れないから気使ってわざわざ言ってくれたんや
バーカバーカ

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>>154
ラーメンプロさんありがとうございます!

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お残しに募金って何?

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わざわざエゴサして絡みに行ってる定期

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個人の店なら自己責任やからエエやろけど
グループ傘下の雇われて店長がSNSで吠えたらイカンでしょ

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細かいコール知らないだけで「輩」扱いなんか

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だっさ

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二郎系って選民思想あって嫌だ
対して美味くもねえし

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>>17
本家二郎は豚骨ケチった殆ど醤油と豚油のスープで麺もデロデロでまずいから行く価値無いで
個人経営の二郎インスパの方が味で勝負しているから旨い
本家二郎は信者の豚が支えているだけ

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謝罪なんていらん
行く人は行くし行かん人は行かん

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ラーメンって店側も客側もヤバいの多いよな

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素人て常連は豚やろ

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店でイキるなら勝手にやれで終わる話やのになぜネットに垂れ流すのか

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偏見やが
二郎系って客も店主もみんな電車とか好きそうなイメージ

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だせえ
どうせ豚しかこないんだからそこは突っ張れや
みっともねえ

引用元: ・ラーメン屋店長「ニンニク無しコールは素人!!もう二度と来るなよ」←結局謝罪