
[ 1 ]
全員で辞表出して1週間たつけど
未だ別の新人バイト補充できてない
店長やオーナーも俺たちバイトに引き留めようとしてるけどね
たった5人、毎日ワンオペ押し付けといて何様かな?
未だ別の新人バイト補充できてない
店長やオーナーも俺たちバイトに引き留めようとしてるけどね
たった5人、毎日ワンオペ押し付けといて何様かな?
[ 2 ]
オーナー様では?
[ 3 ]
店長様とオーナー様だぞ
[ 4 ]
辞表…?
[ 8 ]
>>4
ごめんね
学が無くて
もしかしたら退職届の方が正しいかな?
まぁ今月末で辞めるけど
本部の方にもみんなで提出済みだし
ごめんね
学が無くて
もしかしたら退職届の方が正しいかな?
まぁ今月末で辞めるけど
本部の方にもみんなで提出済みだし
[ 5 ]
そもそもワンオペを3か月も放置しといて
バイト補充しない、来てもデブだから不採用だのと
人手不足放置した店長に言え
残された俺たちは我慢の限界なんだわ
バイト補充しない、来てもデブだから不採用だのと
人手不足放置した店長に言え
残された俺たちは我慢の限界なんだわ
[ 6 ]
時給五百円アップで交渉すれば?
[ 7 ]
5人いるのにワンオペ?
[ 11 ]
>>7
コンビニなの
シフト書くとバレそうだから嘘かくけど
6時~9時
9時~12時
12時~18時
18時~23時
23時~6時
という感じのシフトで3か月前ぐらいから
人が足りなくなったから1人でやってね
って店長から言いだされたのよ
コンビニなの
シフト書くとバレそうだから嘘かくけど
6時~9時
9時~12時
12時~18時
18時~23時
23時~6時
という感じのシフトで3か月前ぐらいから
人が足りなくなったから1人でやってね
って店長から言いだされたのよ
[ 14 ]
ボイコットや
[ 16 ]
>>14
だから残った全員で辞めるのよ
もう辞表だしたwww
だから残った全員で辞めるのよ
もう辞表だしたwww
[ 15 ]
デブ差別やめろよ
コンビニだったら別にデブでもいいだろ
コンビニだったら別にデブでもいいだろ
[ 17 ]
よかったな
[ 18 ]
たった1人で
レジから商品の品出しトイレ清掃おでんやホットスナックの調理
レジの金額があってるかどうかのチェック等をいままで2人いたからできたところ
全部1人でやれだぞ
客におせーなんていわれて襟首つかまれても店長おびえてるだけで助けてくれなかったし
レジから商品の品出しトイレ清掃おでんやホットスナックの調理
レジの金額があってるかどうかのチェック等をいままで2人いたからできたところ
全部1人でやれだぞ
客におせーなんていわれて襟首つかまれても店長おびえてるだけで助けてくれなかったし
[ 19 ]
そう言う店は潰れた方がいい
[ 20 ]
コンビニ店員の愚痴wwwwww
[ 21 ]
履歴書の自己PRに書けるな
自分主導でボイコットしましたって
自分主導でボイコットしましたって
[ 23 ]
バイト辞めるにもそんだけ覚悟が必要って大変だな
出して2週間で辞めますつって黙って辞めればいいんだよ
出して2週間で辞めますつって黙って辞めればいいんだよ
[ 24 ]
最近コンビニバイト集まらないみたいだね
[ 25 ]
うちは他所と違って
外国人バイトはいない
皆俺みたいなフリーターかおばさんだけ
つい3か月ぐらい前まで学生がいたがみんな辞めてワンオペ開始よ・・・
外国人バイトはいない
皆俺みたいなフリーターかおばさんだけ
つい3か月ぐらい前まで学生がいたがみんな辞めてワンオペ開始よ・・・
[ 27 ]
おばさんにワンオペさせてんのかよ
ハードだな
ハードだな
[ 28 ]
俺の前のシフトのおばさん「店長この間のバイトおとしたんですか」
店長「しょーがないだろ100キロはあるデブだぞ、清潔感ないだろどうしろっていうんだ」
なんてやり取りもあったし
店長「しょーがないだろ100キロはあるデブだぞ、清潔感ないだろどうしろっていうんだ」
なんてやり取りもあったし
[ 29 ]
未だに代わりはいくらでもいるって思ってるんだろうな
採用する側も未だにめちゃくちゃ選り好みするし
採用する側も未だにめちゃくちゃ選り好みするし
[ 30 ]
仕事できるデブはいくらでもいるだろ!!
[ 32 ]
朝担当の話だとオーナーや本部まで現れて、
他の店から応援頼んでも断られるし店長可哀そうだろうがなんていってくる
ワンオペさせ続けた方が可哀そうだわwww
他の店から応援頼んでも断られるし店長可哀そうだろうがなんていってくる
ワンオペさせ続けた方が可哀そうだわwww
[ 33 ]
てんちょ「さよ~おならプーwwwwww次見つけてるしもう来なくていいよwwwwww」
[ 36 ]
>>33
だったら引き留めなんかに来ねーし
面接に来たデブ落としたりしないんだわwwwwwwwww
馬鹿だねwwwwwwww
だったら引き留めなんかに来ねーし
面接に来たデブ落としたりしないんだわwwwwwwwww
馬鹿だねwwwwwwww
[ 46 ]
>>36
てんちょ「びっくりしたから確認とっただけやwwwwwwwwwwww
引き止めちゃうでwwwwwwwwwwww
てんちょ「びっくりしたから確認とっただけやwwwwwwwwwwww
引き止めちゃうでwwwwwwwwwwww
[ 54 ]
>>46
お前店長?
だったら聞くがバイト全員辞めて
そこから新しいバイトが入ってくると思うんか?
指導役ゼロ、下手したらワンオペが見えてるんだぞwwwwwww
お前店長?
だったら聞くがバイト全員辞めて
そこから新しいバイトが入ってくると思うんか?
指導役ゼロ、下手したらワンオペが見えてるんだぞwwwwwww
[ 61 ]
>>54
てんちょ「おや…?辞めたのに気になるの?なんで…?」
てんちょ「おや…?辞めたのに気になるの?なんで…?」
[ 63 ]
>>61
そりゃさんざん人手不足のていでワンオペ押し付けておいて
お前が困るのが見たいからじゃwwwwwwwwwwwww
何余裕ぶってんだよ未だに新人バイトのめど立ってないくせに
あと新人でも指導役ゼロだからなwwwww
ワンオペでもいいって社畜ぶったベテランが都合よく入ってくれると思ってるのかな?
そりゃさんざん人手不足のていでワンオペ押し付けておいて
お前が困るのが見たいからじゃwwwwwwwwwwwww
何余裕ぶってんだよ未だに新人バイトのめど立ってないくせに
あと新人でも指導役ゼロだからなwwwww
ワンオペでもいいって社畜ぶったベテランが都合よく入ってくれると思ってるのかな?
[ 67 ]
>>63
てんちょ「困る顔が見たいなら店にくればいいよwwwwww」
「ついでになんか買ってけよwwwwww」
てんちょ「困る顔が見たいなら店にくればいいよwwwwww」
「ついでになんか買ってけよwwwwww」
[ 69 ]
>>67
閉店の心配でもしとけ
本部から開業資金といって
借金抱えてるだろ?自分の土地じゃないだろうしよ
閉店の心配でもしとけ
本部から開業資金といって
借金抱えてるだろ?自分の土地じゃないだろうしよ
[ 75 ]
>>69
心配してくれてありがとー\(^o^)/
心配してくれてありがとー\(^o^)/
[ 35 ]
俺個人としては
給料2倍になったとしてもワンオペはヤダわ
ここ駅に近いから客が大量に来る
給料2倍になったとしてもワンオペはヤダわ
ここ駅に近いから客が大量に来る
[ 39 ]
でもお前らがやめたら店長が毎日ワンオペになるんだぞ?
[ 40 ]
俺も人手不足なのに時給上げねーわ従業員にキツく当たるわでバカじゃねーのって思って辞めたよ
こっちも大変なんだとか言われたけどそんなの知ったこっちゃねーよ
こっちも大変なんだとか言われたけどそんなの知ったこっちゃねーよ
[ 41 ]
毎朝行列クソ待たされるってわかってるのにそのコンビニ利用する客はなんなんだよ
[ 42 ]
>>41
知らん
あえて言うなら駅近とか?
皆朝や夕方は殺気立ってるし
セルフすら行列wwww
知らん
あえて言うなら駅近とか?
皆朝や夕方は殺気立ってるし
セルフすら行列wwww
[ 44 ]
頭悪そう
[ 47 ]
この間レジ客対応してるときに
早くおにぎり補充しろよなんてギャーギャー騒ぐリーマンがいて
補充遅すぎんだよ客舐めてんのか、って行列に割って入って
襟首つかまれた時恐怖だったわ
店長も奥の部屋で見て見ぬふり
警察に通報しないでなんてあの客毎日来るから逆恨みが怖い
って言ってきたし
早くおにぎり補充しろよなんてギャーギャー騒ぐリーマンがいて
補充遅すぎんだよ客舐めてんのか、って行列に割って入って
襟首つかまれた時恐怖だったわ
店長も奥の部屋で見て見ぬふり
警察に通報しないでなんてあの客毎日来るから逆恨みが怖い
って言ってきたし
[ 48 ]
流石に100キロデブは落とすわな
[ 50 ]
退職願いな
恥ずかしい
恥ずかしい
[ 53 ]
めっちゃ怒ってる奴いるじゃん
もしかして落とされたデブ?
もしかして落とされたデブ?
[ 56 ]
まあ100キロのデブは落として正解だわ
[ 57 ]
今月末まで俺たちバイトがワンオペ強制で
店長は朝混んできたときに入るだけwww
あとは家に帰ったり奥の事務所で寝てるだけ
店長は朝混んできたときに入るだけwww
あとは家に帰ったり奥の事務所で寝てるだけ
[ 58 ]
じゃあ来月から店長だけか
ざまあーやなww
ざまあーやなww
[ 60 ]
全員一斉にバックれでオケ
所詮バイトだし
所詮バイトだし
[ 64 ]
他所から応援頼めないってどういうことだよ
遅かれ早かれこうなるってわかるだろ
遅かれ早かれこうなるってわかるだろ
[ 66 ]
>>64
近隣に断られたんだろ?
どこもバイト人数カツカツじゃね?知らないけど
本部に泣きついてるから特権使って動かされたら厄介だがな
でも俺らバイトなんで責任ゼロだわ
退職の自由ってあるし
近隣に断られたんだろ?
どこもバイト人数カツカツじゃね?知らないけど
本部に泣きついてるから特権使って動かされたら厄介だがな
でも俺らバイトなんで責任ゼロだわ
退職の自由ってあるし
[ 70 ]
全員で一気に辞めたら
故意に損害を与えたってことになって
賠償させられる可能性ないの?
故意に損害を与えたってことになって
賠償させられる可能性ないの?
[ 73 ]
辞表 vs 退職願 vs 退職届
[ 74 ]
1ヶ月待たずに体調が悪いと言い張れば終わるんだよな
[ 77 ]
コンビニバイト辞めるのにわざわざ本部行ったの?
[ 80 ]
>>77
退職届?そんなの知らない
って嘘つく可能性があるからね
本部にも同じのを送ったのよ5人分ね
退職届?そんなの知らない
って嘘つく可能性があるからね
本部にも同じのを送ったのよ5人分ね
[ 78 ]
やめれて良かったやん
次見つけろよ
次見つけろよ
コメント
コメント一覧 (16)
ワンオペでレジ空けるならそう表示すればいいし
1人で2人分の仕事させられてるのに
正直言って給料2倍でも腹立つところ、100円アップ!はバカすぎない?
お前がやってみろよ・・・
自業自得を味わえってね
そういう精神は必要だと思う
飲食の次くらいはにデブにも許された接客業ってイメージあるわ
二郎系とかのラーメン屋ならむしろデブの方が好感有るわ
何当たり前って顔して使ってんだよ
従業員のケアもしなきゃ守りもしないから辞められるんだよマヌケ
他バイト「おぉ。そうだな」
主「辞表だして1週間経つのに全然引き止めないな」
他バイト「あ、あぁ。そうだねぇ」
一か月後
他バイト「あいつマジウザかったよなぁ。やっと辞めさせられたわwww」
退職届だね労働者が一方的に雇用主に退職しますと届け出ることで契約解除が成立するし
退職願だと「退職したいんですけど良いですか」って意味を含むから認めるかどうかは雇用主に権限を持たれてしまう
辞表は管理職とか公務員なんかの任命職が任務を辞するときに出す
一般的に辞表で通るぞ
全然店舗に来ないわ、来ても現場に立たずにバックヤードで座ってるだけだから本社へ
現状リークしたらそいつ即飛ばされてったな バイトに丸投げするだけの無能社会人は要らん
オーナーと店長が結託してワンオペさせてコスト削減図っとんのやろな
バイトには人が来ない(まあ半分嘘ではないだろうが)と説明して
なんで安い時給で働いてんのに店に気づかってんの?
意味がわからん。金の価値を理解してない。