
[ 1 ]
「カフェで奥側の席に座る彼氏に冷めた」 女の告白に「面倒くさい」批判相次ぐ
■デートで彼氏が奥側ソファー席に座る付き合いはじめたばかりの彼氏とカフェに行ったという投稿者。
そこで彼氏が奥側のソファー席に座り、自分は手前側の木製の椅子に座ることになった。
投稿者としては、ソファー席は女に譲るべきものだ…という気持ちがあったようで、「気持ちが冷めてた」とコメント。
そして、他のネットユーザーに対し、「デートで上座のソファー席に座る男はありだと思いますか?」と疑問を投
げかけた。
■一定数の共感の声投稿者のこの投稿に対し、「わかる」と共感を寄せる女は少なくなかった。
・ソファ譲ってくれるとうれしい
・マナーを知らないんだなって思うし そういう育ちなんだなとも思う
・女を大切にしない人だ
https://sirabee.com/2018/08/26/20161756994/
■デートで彼氏が奥側ソファー席に座る付き合いはじめたばかりの彼氏とカフェに行ったという投稿者。
そこで彼氏が奥側のソファー席に座り、自分は手前側の木製の椅子に座ることになった。
投稿者としては、ソファー席は女に譲るべきものだ…という気持ちがあったようで、「気持ちが冷めてた」とコメント。
そして、他のネットユーザーに対し、「デートで上座のソファー席に座る男はありだと思いますか?」と疑問を投
げかけた。
■一定数の共感の声投稿者のこの投稿に対し、「わかる」と共感を寄せる女は少なくなかった。
・ソファ譲ってくれるとうれしい
・マナーを知らないんだなって思うし そういう育ちなんだなとも思う
・女を大切にしない人だ
https://sirabee.com/2018/08/26/20161756994/
[ 3 ]
この手合は譲ったら譲ったで気持ちが冷めるんだぜ
男らしくないとか言って
男らしくないとか言って
[ 4 ]
お前には価値がないってことだよ
言わせんな
言わせんな
[ 5 ]
馬鹿だなあ
顔が崩れてきてるからトイレ行けって意味ですよw
顔が崩れてきてるからトイレ行けって意味ですよw
[ 20 ]
>>5
カッケー!
カッケー!
[ 36 ]
>>5
顔は元々崩れてる
それを隠そうと化粧で塗装するんだろw
顔は元々崩れてる
それを隠そうと化粧で塗装するんだろw
[ 7 ]
価値がねぇって判断されたんだろ
[ 8 ]
日本女性は普段からこういう事を考えているというのがよくわかる
何様だろうな、日本女性って
何様だろうな、日本女性って
[ 10 ]
まぁ俺は絶対ソファーに座る派だったなw 若いころw
そもそもそういうめんどくせー女はこっちから願い下げだからw
そもそもそういうめんどくせー女はこっちから願い下げだからw
[ 11 ]
これは、控え目に言ってもしね
[ 12 ]
半歩下がって歩け
[ 16 ]
俺は女だけじゃなくて友達と飯食いに行っても先に座らせるのが当たり前だと思っているが。
[ 17 ]
>>16
おまえは座らなくていい
突っ立ってろ
おまえは座らなくていい
突っ立ってろ
[ 18 ]
通路側のイス席の方が子供にご飯食べさせやすいしトイレ連れて行くとき楽だからイス席が良いってなるよ
[ 19 ]
ソファーを譲られないくらいの女だってことだろ
気がつけよ
気がつけよ
[ 21 ]
わざわざSNSに上げないで、スッと別れれば良いだけ
[ 22 ]
荷物多い方をソファに行かせる
[ 24 ]
ソファで隣に座ればいい
[ 25 ]
めんどくせー女www
[ 26 ]
お似合いのバカップル
[ 28 ]
言ってることはわかるけどいちいちぐちぐち言うやつは本当にめんどくさい たかが少しの時間すわる席だぞ
[ 29 ]
気になった事を伝えれば男は礼儀を知る事が出来るし、
男は女を大事にしてくれるのに残念だな
男は女を大事にしてくれるのに残念だな
[ 30 ]
こういう事言う奴はもれなく会計は全部男持ちが常識って言うんだぜ
[ 31 ]
バッグとかあるしなだいたいわかるよな
[ 33 ]
別れりゃいいんちゃうw
[ 34 ]
店員を呼ぶスタイルなら客は壁側だから
嫌でもソファー席になる
嫌でもソファー席になる
[ 35 ]
>>34
これ
しかも危機管理の為に内側見ておきたいゴルゴスタイル
これ
しかも危機管理の為に内側見ておきたいゴルゴスタイル
[ 37 ]
なぜ男は大事にしてやらんの?
[ 38 ]
>>37
平等に扱えって言ってなかった?って思うよね
平等に扱えって言ってなかった?って思うよね
[ 39 ]
めんどくせーから先に選ばせりゃいいね
引用元: ・【ジャップ】女「彼とカフェに行ったら彼が奥側のソファー席に座ったので気持ちが冷めた」 女の告白に「面倒くさい、氏ね」と批判殺到
コメント
コメント一覧 (26)
何も言わずに先にソファ座ったことはない
マナー的には上座のソファー席を女性に譲るべきだがあまり気にしないという意見が多かった
トイレ行きやすいし他の客から顔見られないから通路側の方がいいという意見もあったな
トイレ近いからイスのほうが楽だけど
座り心地を察知して男としてというより人として考えて、まずは相手に良さげな方を譲る。
その程度の気遣いも出来ないのはそりゃ言われるわな。かと言ってギャオオオされるのもシャクだけど。
大事な人と一緒の時はね
モミアゲ凄そう
なんだこいつら
そうしなかったとして文句言ってくる奴は嫌だな
悪意もない多少の事で細かいこと言うのは心が狭すぎてきついな
離席しやすきからイスの方がいいんだと
ちなみにいつも俺が半歩下がって歩いている、主導権は全部向こう、10歳も年下なのに
私は席次に拘りないけど望みのものは何でも与えてもらえてるよ
女だからそうあるべきじゃない?魅力が足りないんじゃないの
人対人ではなく、男が女に気遣って当たり前と性別で決めるなら女も性別で役割与えられるの受け入れないとね
そういうのの積み重ねが後々響いてくると思う
例えばドアを開けてあげるとか荷物持ってあげるとか車道側歩いてあげるとか色々ある
結婚も視野に入れるなら一つ一つは小さいけど大事な事
結局これを、そんな事でwくだらないwと気にしないで付き合って結婚すると苦労するよね
ワンオペがー!で騒いでる人って付き合ってる時のそういうサイン全部見逃してるから
気付かないのか、気付いててスルーしてるのかは知らないけどね
で、それに対してあなたはどんな気遣いを男にしてますか?って話
相手には何重にも細かいことまで異常に要求するのに、自分はルーズでおもてなし気分とか女あるある
細くて可愛いけどやっぱ頭悪そうな女の子が椅子だったわ
でも女の子めちゃくちゃ楽しそうだった
やっぱこういうのがモテるんかね
俺なら床に座って彼女はテーブルに座らせるけどね
彼氏彼女なら話すればいいじゃん
相手を自分の理想に育てようや
あの店はこういうサービスあったのにこの店はやってくれないんだくらいの感覚だよ
・ソファー側に座らせなかった
・会計が割勘だった
・車道側を歩かせた
・話がつまらなかった
・エスカレーターでは上りは女が上、下りは男が下
店選びから、デートプラン、服装、清潔感、食事マナー、店員対応全て見てるぞ
一つ一つチェックして、マイナスポイントが累積するとアウトな
ちな自分では何もしない模様
大抵そう言うのは前の男とかにそうやって躾けられてなってる
素敵な王子様が現れるといいね…w
なんで会社の上司みたいに気づかわなあかんねん
えらそーに