
[ 1 ]
ツイッター漫画家「また俺なんかやっちゃいました?」
https://i.imgur.com/WJWAzqk.png
https://i.imgur.com/7QvDiCH.png
https://i.imgur.com/oQ7Xc3M.png
https://i.imgur.com/bNxoNlM.png
https://i.imgur.com/WJWAzqk.png
https://i.imgur.com/7QvDiCH.png
https://i.imgur.com/oQ7Xc3M.png
https://i.imgur.com/bNxoNlM.png
[ 2 ]
[ 3 ]
弱者男性「ぼくちんの大好きななろうを馬鹿にするなぁ🥺」
[ 4 ]
黙れ!
[ 5 ]
このすばでカズマさんがライターの火で
周囲を驚かせてた話思い出した
周囲を驚かせてた話思い出した
[ 18 ]
>>5
ということはこの漫画このすばを標的にしとるんか
ということはこの漫画このすばを標的にしとるんか
[ 22 ]
>>5
うろ覚えやけどなろう時代やと鍛冶職人にライター製造丸投げしとらんかったっけ?書籍は自力で作っとったが
うろ覚えやけどなろう時代やと鍛冶職人にライター製造丸投げしとらんかったっけ?書籍は自力で作っとったが
[ 39 ]
[ 43 ]
>>39
「魔法も使わずに火を着けるなんて信じられません」とめぐみんが王様と同じ反応してて草
「魔法も使わずに火を着けるなんて信じられません」とめぐみんが王様と同じ反応してて草
[ 6 ]
転生者使う必要性ある?
[ 8 ]
魔族側も魔王召喚してお互い娯楽で戦わせてそうやな
[ 9 ]
現代文明の知識あれば無双できると考えてるなろうって「浅い」よな
[ 10 ]
[ 27 ]
>>10
これは気持ち悪い
これは気持ち悪い
[ 12 ]
作者見に行ってみたら「この文明レベルで魔王倒せないのかよ」ってツッコミになかなか苦しい反論してて草
[ 17 ]
>>12
普通に魔王側も文明が進んでるだけやろ
人柱の必要性の方が説明むずそうや
人柱出して倒せるような魔王ならとっくに滅ぼされてるやろ
普通に魔王側も文明が進んでるだけやろ
人柱の必要性の方が説明むずそうや
人柱出して倒せるような魔王ならとっくに滅ぼされてるやろ
[ 170 ]
>>17
逆に魔王側もこのレベル文明レベル高いなら勇者人外クラスはないと無理やんけ
核ミサイルなんか超越してるぐらいだろう科学力だし
そんなんいたら人類側も危険やん?キミはアホやなあ…
逆に魔王側もこのレベル文明レベル高いなら勇者人外クラスはないと無理やんけ
核ミサイルなんか超越してるぐらいだろう科学力だし
そんなんいたら人類側も危険やん?キミはアホやなあ…
[ 13 ]
設定無理があるやろ
文明隠すの無理だし、文明の利器使わせないのは単純に戦力ダウンやろ
おだてる方法なんて他にいくらでもあるやん
文明隠すの無理だし、文明の利器使わせないのは単純に戦力ダウンやろ
おだてる方法なんて他にいくらでもあるやん
[ 14 ]
文明の進んだ世界に転生する転生モノってないんか?
[ 15 ]
魔王()
[ 16 ]
これはなろうを小馬鹿にする層を批判しとるな
間違いあらへん
間違いあらへん
[ 19 ]
毎度の如くマッチやライターで驚いとる信長が馬鹿みたいやん
https://imgur.com/a/mmFTGCn
https://imgur.com/a/mmFTGCn
[ 24 ]
>>19
この漫画作者が「画一的な教育」の価値が分かってなさそうなシーン好き
この漫画作者が「画一的な教育」の価値が分かってなさそうなシーン好き
[ 20 ]
ドリフターズはなろうモノに分類されてない気がするけどなんでやろ
[ 41 ]
>>20
なろう系って現実世界の無能が自分の都合のいい世界に生まれ変わって無双するっていうのがテンプレやしドリフターズとは全然ちゃうやろ
なろう系って現実世界の無能が自分の都合のいい世界に生まれ変わって無双するっていうのがテンプレやしドリフターズとは全然ちゃうやろ
[ 51 ]
>>41
そうなんか、ドリフターズは確かに転生するのは無能者ではないな
そうなんか、ドリフターズは確かに転生するのは無能者ではないな
[ 21 ]
仮に人柱がチート能力持ってるんなら文明レベル隠す意味ないし
持ってないなら自国より文明レベル低いやつの人柱でどうにかなるとは思えない
持ってないなら自国より文明レベル低いやつの人柱でどうにかなるとは思えない
引用元: ・ツイッター漫画さん、なろうの現代知識チートを痛烈に批判し論争を引き起こしてしまう
コメント
コメント一覧 (21)
多分貼られてる画像はファイヤーピストンの話だと思うけど、マッチやライターは「火打石の仕組み+可燃性のもの」ってだけだから「そこまで驚くか?」となるけど、
科学が発展していない時代にファイヤーピストンの「圧力をかけたら燃える」に驚くのは、その時代の人間には燃える仕組みが想像できないのだから驚くのは理解できるでしょ。
無双したいが前面に出てるなろうと思考回路が一緒
この作者こそがなろう思考だったって所まで含めた落語みたいな話だよ
作者は批判じゃなくてパロディギャグとして描いてるのにオタクが批判してるのがおかしいようにしか見えない
途中送信しちゃった
信長「お前まだスマホなんて使ってるの?遅れてるな」
とかもうなろう界隈じゃテンプレやろ
昔から召喚者のこと研究し尽くされているっていう
日本みたいな街作られてたり
見たことないってだけで驚くなよそんな物わんさかあるだろ
このすばディスってんの?
転生者は人柱にすらならないんじゃないか?
だとしたら持ち上げる分だけ要らん労力だろ
本当の意味での魔王への人柱(生贄)なら分かるが
まとめ民でも最低レベルの奴が「ボクチンでもなろうなら安心していじめて
偉くなった気分に浸れる!!」と思い込んでなろう叩くんだよ この作者もそのタイプ
意外と多くのなろう系主人公は手に入れたチートスキルで弱者を救済してる
むしろ弱者を見下して虐げるのはなろうでは主に悪役のやる事
なろう系主人公の中には馬鹿にされてたバフ系スキルで弱者の立場の一般人強化して
活躍させたりしてるのもいる
本当にただの人柱だとしてこの文明レベルなら低次元の文明の人間なんざいくらでも好きにできるだろ
まぁこの作者みたいな木っ端が売れ線にカウンターしたとしてもこのレベルじゃ馬鹿にされるだけや
普通に擦られまくった題材を視野や根幹を変えて考え始めるっていう、一つのジャンルが使われまくった頃によく出て来る奴だよ
異世界転生無双としてスキルだったり道具だったり知識だったり、それが使われ過ぎて飽きられ始めて今度は人間以外として転生しちゃった!とか言い始めたり、バッドエンド直行という未来を知ってて回避するとか言い出したり、そして一周して王道展開に戻ってきて普通に苦戦したりしながら戦うようになってきたり
まぁこの導入で異世界転生ものが始まったとしたら、どうせちょっと物語進んだら王様が全てを失ってみじめに失墜し、主人公が皆からなんか慕われて新国王になるみたいな、そういうクソつまらん展開しか許されないだろうな