money_10000_shibusawa (2)
[ 1 ]

[ 2 ]
お前の顔よりはマシ

[ 3 ]
せめて作った側の意図くらい考えてから批判しようよ

[ 4 ]
東南アジアとかのお札っぽいだよな…

[ 5 ]
ごちゃごちゃし過ぎ

[ 6 ]
統一感ないのは偽造防止とかのアレだろ

[ 7 ]
とりあえずこの新紙幣のおかげで設備投資できないパチンコ屋が大量に潰れるらしいからよかった

[ 8 ]
なんも考えてないやつの批判って聞いてるだけで苦痛なのでやめめもらえますかね

[ 16 ]
>>8
何も考えてなさそう

[ 9 ]
まぁ現金なんかもうあんま使わんからね

[ 10 ]
諭吉でいいよ

[ 17 ]
渋沢栄一が実写すぎる

[ 22 ]
>>17
見よこれが日本の最先端印刷技術だ

[ 19 ]
偽造防止はいいけどデザイン考慮した上で他のフォントあっただろって話だろ

[ 21 ]
>>19
統一感の無さって言っちゃってますし

[ 23 ]
フォント違うのが偽造防止な訳ねーだろ

だったら1文字ごとに全部フォント変えろや

[ 26 ]
単純にセンス無さすぎ

[ 29 ]
フォントに困った

[ 31 ]
昭和生まれのおっさんだか、今の10000円札に変わる時の声なんてこんなもんじゃなかったぞ

子供銀行券って酷評されてたから

[ 36 ]
現金を実際に持ち歩くことは稀だから問題ない

[ 37 ]
あっち向いたりこっち向いたりするホログラムちょっと面白かった

[ 59 ]
今更なんで騒いでんだ出た時に文句言え

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1699829487/