dame_woman (22)
[ 1 ]
【注意】なぜか嫌われる人がよく使う言葉5選

こんにちは、えらせんです。
今日は「人に嫌われる言葉」というテーマで話していきます。その場では楽しく話している雰囲気でも、人はかけられる言葉を
よく覚えているものです。使う言葉を変えると人間関係もガラリと変化することも。ここに出てくる言葉は使うのを控えましょう。

1:「あの人はできるのに」と、他人と比較する
この発言は相手の心に大ダメージを与えます。兄弟などはもちろん部下同士を比較するのはその人のために絶対なりません。
嫌われるだけです。

2:「根拠は?」としつこく、聞く
例えば「トイレ掃除をすると、お金に困らない人生になりますよ」と伝えても、「根拠は?」とか「科学で証明されてるの?」という人は、
理屈っぽくて周りから相手にされなくなっていきます。

3:「どうしてできないの?」と責める
スムーズにできるなら苦労はしないです。「どうしたらできるのかな?」と質問して、一緒に考える余裕を持ちましょう。
責めても意味はありません。

4:「それは違いますよ」といちいち否定する
自分の方が賢いとアピールしたい人は、やりがち。しかし、否定ばかりしてくる人には、誰も何も言わなくなります。
「そういう意見もあるんですね」と受け入れた上で、自分の意見を言うようにしましょう。

5:「でも」「だって」と繰り返す
何を言っても「でも」「だって」で返してくる人がいます。その言葉を使っていると「あ、この人には何を言っても無駄だな」となり、
いつのまにか周りから人がいなくなってしまいます。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d6421897c96a42f4a7faabc943b0a032814ff72d

[ 12 ]
>>1
こういう5選とかやっちゃって他人評価してるやつが一番嫌われてるよ☺

[ 165 ]
>>12
この手のネガティブな内容のは特にな

[ 18 ]
>>1
こいつが嫌われてそう

[ 5 ]
どうしたらできるのかな?も相当煽ってるだろwwwww

[ 178 ]
>>5
これ
相手3歳児じゃないんだから
「出来ねえんじゃねえんだよやるんだよ」って凄むのが正解

[ 7 ]
だってなんだかだってだってなんだもん

[ 8 ]
他人の意見を批判するなら代案を示せ

[ 10 ]
今まで生きてきた中で一番むかついた煽り文句は「からの~?」だったわ。
説教してた生徒に言われた時は手が出たわ。

[ 21 ]
>>10
教員wwwwwwwwwww

[ 28 ]
>>10
手が出て、からの~?

[ 13 ]
それあなたの感想ですよね

[ 23 ]
確かに否定する場面じゃないのに「いや」「じゃなくて」って回答してくる馬鹿はいるな

[ 25 ]
それってさぁ連発する人居たな
クソウザかった

[ 37 ]
理系の仕事だとみんなこうだし
こうあるべきみたいな世界だ

[ 61 ]
>>37
へぇ根拠は?
なんでこうあるべきなの?

こういう事をやめろって話じゃねえの

[ 125 ]
>>61
お気持ちだけで世界が回るならな

[ 38 ]
田舎だとよくいるぞ
地元から出たことのない識者気取りの世間知らず

[ 47 ]
それってあなたの感想ですよねがない
はいやり直し

[ 59 ]
行けたら行く

が、無いなw
これが1番面倒臭い奴!

[ 62 ]
「こうなると思ってたんだ」
なら先に言えや

[ 65 ]
「素晴らしいアイデアです。実現不可能という点を除けばですがね」
ああああああうぜえええ

[ 71 ]
なるほど、をやけに気にするオッサン
人の話をなるほどとか馬鹿にしてるとか
異様になるほどって相槌に執着しててキモい

[ 72 ]
謎理論には根拠聞くだろ

[ 95 ]
だってしょうがないじゃないか

[ 96 ]
言葉の出だしが「いや、でも」から始まる

[ 97 ]
はい、ロンパ!

[ 102 ]
しょうもない話長々してくる女に「そんなことより」で会話変えさせたら簡単に嫌われる

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701212835/