
[ 1 ]
世界で上位1%の富裕層が過去10年間で42兆ドル、日本円で6400兆円余りの資産を増やしたことが国際NGOの調査で明らかになりました。
国際NGO団体「オックスファム」は25日、世界の上位1%の富裕層は過去10年間で、世界の下位50%が保有する資産のおよそ34倍に相当する資産、6400兆円余りを増やしたと発表しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce3ce018ec1c3a4fdc42881df911d03f539aa432
国際NGO団体「オックスファム」は25日、世界の上位1%の富裕層は過去10年間で、世界の下位50%が保有する資産のおよそ34倍に相当する資産、6400兆円余りを増やしたと発表しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce3ce018ec1c3a4fdc42881df911d03f539aa432
[ 24 ]
>>1
上位1%って年収1000万以上あれば余裕で入るぞ
途上国も含むわけやから
上位1%って年収1000万以上あれば余裕で入るぞ
途上国も含むわけやから
[ 2 ]
悪の枢軸定期
[ 3 ]
もう武力で金持ちを倒せんなったから地球が滅亡するまでこれが続くんやな
[ 11 ]
>>3
ウイルスとか脅威自体は色々あるやん
ウイルスとか脅威自体は色々あるやん
[ 17 ]
>>11
ウイルスなんて貧乏人が死にまくるだけじゃん
ウイルスなんて貧乏人が死にまくるだけじゃん
[ 4 ]
収穫逓増
[ 5 ]
資本主義の欠陥
[ 6 ]
有能は儲けて無能は儲けられないってことやな
[ 7 ]
こういうガチの富裕層が貧困層を救うべきだよな
庶民がチマチマと寄付しても意味ねぇわ
庶民がチマチマと寄付しても意味ねぇわ
[ 8 ]
有能
[ 9 ]
当たり前やけどほぼ株やからな😓
現金化出来ない架空の資産やで
実際は1/100くらいしか現金化出来んよ🤔
現金化出来ない架空の資産やで
実際は1/100くらいしか現金化出来んよ🤔
[ 10 ]
資産に上限設けるべきやろ
[ 12 ]
配当だけで生きて行ける人達
世界大戦が起きない限り延々と資産は増えるやろうな
世界大戦が起きない限り延々と資産は増えるやろうな
[ 13 ]
運営は金に金を生み出させるバグさっさと潰せよな!
[ 14 ]
富の再分配しろやゴミ共
[ 15 ]
コイツらでアフリカ大陸買って開発したれよ
[ 16 ]
神の存在の否定
[ 18 ]
富む者はもっと富むし金がたくさんあればチャンスをいくらでも物に出来るし金が金を産んでくれるからな
ただそこまで稼いでどうするんだろ
ただそこまで稼いでどうするんだろ
[ 19 ]
それだけの資産を残りの99%から収奪してるってことやろ
そんな一部の特権階層による搾取を許してええんか
そんな一部の特権階層による搾取を許してええんか
[ 20 ]
強制的に半分は貧民に寄付させてもよくないか?
[ 21 ]
あのさあ!ワイに3億渡そうよ!ねえ!ガキじゃねえんだからさ!
[ 22 ]
贅沢言わないから3000万くらいワイにあげろ
[ 23 ]
上位1%の所得税99%にしろ
コメント
コメント一覧 (15)
ロシアとかイラクとかいろんなところで戦争始まってるでしょ? 資本主義は煮詰まると必ず戦争起きるのよ
平和ボケするほど平和だった日本ですら元総理大臣がテロされるほど来ちゃってるのよね。もう限界が。
今年から来年で崩壊するよ。資本主義。
1%は雑すぎるわ。0.01%くらいにした方が顕著だろ。
現金化には誰かが買ってくれる必要があり、何十兆なんて額を今の値段で売ることは不可能だからな
それにリーマンショックみたいのがきたらあっという間に半分になるぞ
株やFXで勝つことな。彼らの莫大な余り金が運用されることで相場が動いている
多くの人が訓練せずに挑んでさらに奪われてるのが現状だが
世界的に金融経済が肥大化しすぎて消費性向の高い庶民からの搾取が進みそれが不況や停滞の原因になりつつある
株やFXってそれこそ資産ある側が勝つゲームやん
ネオコンを使って戦争を発現させ、製薬会社の毒ワクチンをもって世界中の国々を騙して強要と近年だけでも株主のロスチャイルドやロックフ.ェラーの糞ハザールは人類史上最悪の失敗作で奇形種だろ
ソシャゲの高得点がやってない人間からすると「ふーん」で終わりなのと似たようなものになる。
これだけ富と権力を持つものに都合のよい言葉も無い。
下級内で「法の下に平等」を基に脚の引っ張り合いをしてくれるんだから、目くらまし効果バツグン