Unknown-6
[ 1 ]
世界で上位1%の富裕層が過去10年間で42兆ドル、日本円で6400兆円余りの資産を増やしたことが国際NGOの調査で明らかになりました。

 国際NGO団体「オックスファム」は25日、世界の上位1%の富裕層は過去10年間で、世界の下位50%が保有する資産のおよそ34倍に相当する資産、6400兆円余りを増やしたと発表しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce3ce018ec1c3a4fdc42881df911d03f539aa432

[ 24 ]
>>1
上位1%って年収1000万以上あれば余裕で入るぞ
途上国も含むわけやから

[ 2 ]
悪の枢軸定期

[ 3 ]
もう武力で金持ちを倒せんなったから地球が滅亡するまでこれが続くんやな

[ 11 ]
>>3
ウイルスとか脅威自体は色々あるやん

[ 17 ]
>>11
ウイルスなんて貧乏人が死にまくるだけじゃん

[ 4 ]
収穫逓増

[ 5 ]
資本主義の欠陥

[ 6 ]
有能は儲けて無能は儲けられないってことやな

[ 7 ]
こういうガチの富裕層が貧困層を救うべきだよな
庶民がチマチマと寄付しても意味ねぇわ

[ 8 ]
有能

[ 9 ]
当たり前やけどほぼ株やからな😓
現金化出来ない架空の資産やで
実際は1/100くらいしか現金化出来んよ🤔

[ 10 ]
資産に上限設けるべきやろ

[ 12 ]
配当だけで生きて行ける人達
世界大戦が起きない限り延々と資産は増えるやろうな

[ 13 ]
運営は金に金を生み出させるバグさっさと潰せよな!

[ 14 ]
富の再分配しろやゴミ共

[ 15 ]
コイツらでアフリカ大陸買って開発したれよ

[ 16 ]
神の存在の否定

[ 18 ]
富む者はもっと富むし金がたくさんあればチャンスをいくらでも物に出来るし金が金を産んでくれるからな
ただそこまで稼いでどうするんだろ

[ 19 ]
それだけの資産を残りの99%から収奪してるってことやろ
そんな一部の特権階層による搾取を許してええんか

[ 20 ]
強制的に半分は貧民に寄付させてもよくないか?

[ 21 ]
あのさあ!ワイに3億渡そうよ!ねえ!ガキじゃねえんだからさ!

[ 22 ]
贅沢言わないから3000万くらいワイにあげろ

[ 23 ]
上位1%の所得税99%にしろ

引用元: ・【悲報】世界上位1%富裕層「10年で資産6400兆増やしましたw」