
[ 1 ]
真理だよな
[ 2 ]
就職先で決まるやろ…
[ 8 ]
>>2
良い企業に就職してもその後どうなるかは分からんぞ
良い企業に就職してもその後どうなるかは分からんぞ
[ 10 ]
>>2
18歳で都庁に就職したけど
18歳で都庁に就職したけど
[ 3 ]
まじ?
[ 9 ]
>>3
一部例外もあるがほとんどの人間はスレタイの通りや
一部例外もあるがほとんどの人間はスレタイの通りや
[ 4 ]
まず、生物学的観点から考察しますと、男性の脳の前頭前皮質(意思決定や判断力に関わる部位)は25〜30歳頃に完全に成熟することが神経科学研究により明らかにされています。Arain et al. (2013)の研究によれば、男性の脳の発達は女性よりも遅く、特に衝動制御や長期的計画に関わる領域は20代後半まで発達し続けます。この生物学的事実は、男性が27歳前後で認知的成熟を迎え、より合理的な意思決定ができるようになることを示唆しています。
社会経済的側面からは、日本の労働経済研究所の最新データによると、男性の収入曲線は27〜30歳から急激な上昇を示し始め、40代でピークを迎える傾向があります。これは、キャリア形成における「本番」が実際に20代後半から始まることを数値的に裏付けています。
一方、女性に関しては、生物学的観点から見ると、生殖能力は20代前半でピークを迎え、30歳以降は徐々に低下していくことが産婦人科学の知見として確立されています。American Society for Reproductive Medicine (2022)のデータによれば、女性の妊孕性は27歳頃から統計的に有意な減少傾向を示し始めます。
社会学的には、結婚適齢期の概念が変化しつつあるものの、多くの社会では依然として女性の結婚や家族形成に関する社会的期待が20代に集中する傾向があります。内閣府の少子化社会対策白書(2023)によれば、日本女性の初婚年齢の中央値は29.4歳であり、27歳はまさに結婚に関する社会的選択の分岐点となっています。
さらに、心理学的研究からは、女性のアイデンティティ形成と社会的役割の確立が男性と異なるタイムラインで進行することが示されています。Eriksonの心理社会的発達理論を現代的に解釈した研究では、女性は早期に親密性と生殖性の段階に移行する傾向があり、これが「27歳までが本番」という感覚と合致する可能性があります。
社会経済的側面からは、日本の労働経済研究所の最新データによると、男性の収入曲線は27〜30歳から急激な上昇を示し始め、40代でピークを迎える傾向があります。これは、キャリア形成における「本番」が実際に20代後半から始まることを数値的に裏付けています。
一方、女性に関しては、生物学的観点から見ると、生殖能力は20代前半でピークを迎え、30歳以降は徐々に低下していくことが産婦人科学の知見として確立されています。American Society for Reproductive Medicine (2022)のデータによれば、女性の妊孕性は27歳頃から統計的に有意な減少傾向を示し始めます。
社会学的には、結婚適齢期の概念が変化しつつあるものの、多くの社会では依然として女性の結婚や家族形成に関する社会的期待が20代に集中する傾向があります。内閣府の少子化社会対策白書(2023)によれば、日本女性の初婚年齢の中央値は29.4歳であり、27歳はまさに結婚に関する社会的選択の分岐点となっています。
さらに、心理学的研究からは、女性のアイデンティティ形成と社会的役割の確立が男性と異なるタイムラインで進行することが示されています。Eriksonの心理社会的発達理論を現代的に解釈した研究では、女性は早期に親密性と生殖性の段階に移行する傾向があり、これが「27歳までが本番」という感覚と合致する可能性があります。
[ 5 ]
せやな
[ 6 ]
ソースあるの草
[ 7 ]
男の35と女の30は一緒。よって30の女はババアである
[ 11 ]
これ男も(27)から全力スパートかけられるように準備しておかないと
一気に置いてかれるからな
一気に置いてかれるからな
[ 14 ]
>>11
男は16歳から26歳くらいまででどれだけ準備できるかが大事やな
男は16歳から26歳くらいまででどれだけ準備できるかが大事やな
[ 12 ]
30歳からフライトスクールに通って33歳頃からLCCやチャーター機のパイロットにだってなれるからな
[ 13 ]
男も金稼げるようになるだけで20代までの方が楽しいけどな
[ 16 ]
>>13
20代前半以下の男なんて金も地位も自由もないし、女遊びもできんやん
20代前半以下の男なんて金も地位も自由もないし、女遊びもできんやん
[ 15 ]
27歳の弱者男性が逆転できるとは思えん
[ 17 ]
>>15
そうならないために受験頑張ったり就活頑張ったりして準備するんやぞ
そうならないために受験頑張ったり就活頑張ったりして準備するんやぞ
[ 18 ]
男は40でも収入それなりにあれば若い女と全然結婚できるけど
女はまず無理だから
生物的に言えば女のほうが圧倒的に難易度高いよな
その代わり10代はベリーイージーだけど
女はまず無理だから
生物的に言えば女のほうが圧倒的に難易度高いよな
その代わり10代はベリーイージーだけど
[ 22 ]
>>18
そもそも収入それなりにある が大変なんだから、甘く見すぎ
結局努力して社畜しないといけない
まんさんなんか20代でイージー結婚すれば後働かないコースまであるやで
そもそも収入それなりにある が大変なんだから、甘く見すぎ
結局努力して社畜しないといけない
まんさんなんか20代でイージー結婚すれば後働かないコースまであるやで
[ 19 ]
女は二次性徴の最初の最初のやつが大体8、9歳でくるのに対し、男は13歳付近でくる。ここから、女は男より4、5歳早く性的な成熟が進むということが言える。だから女の方が賞味期限切れが早いんやで
[ 20 ]
子供が出来たら誰が人生の主役になるんや
[ 21 ]
アラサーからの女の価値はゴミだけど
その代わり20代前半まで余程のブサイクじゃない限りチヤホヤされるからな
男なんてイケメンでも陰キャだったら普通にモテないよ
その代わり20代前半まで余程のブサイクじゃない限りチヤホヤされるからな
男なんてイケメンでも陰キャだったら普通にモテないよ
[ 23 ]
男は27〜32が一番モテるからな
コメント
コメント一覧 (6)