Unknown-4
[ 1 ]
これマジで謎だよな
日本人にだけ「創造性遺伝子」があるらしい

[ 2 ]
日本人だけが作れる思ってんのイッチだけやで

[ 3 ]
幻想抱きすぎやで

[ 4 ]
市場があるからだろ

[ 5 ]
アニメはがんがん作れるでしょ
漫画は無理だけど

[ 6 ]
最近は中華アニメの方がクオリティも人気も高いで

[ 10 ]
>>6
ないない

[ 12 ]
>>6
ゴミ
絵柄だけなんだよなあ

[ 13 ]
>>6
アメリカ限定だっけ?
あっちはアニメを配信で見るから
なんだかんだTV中心の日本と違うんだよな

[ 7 ]
実際なぜかアメコミくらいよな世界跨いで有名なの
ポリコレが足引っ張ってるってスパイダーマンの作者がぶちぎれてたが

[ 9 ]
手塚治虫はディズニーからはじまってんだから
そういうことやろ

[ 11 ]
海外が作った良作アニメもあることはある

[ 14 ]
アメリカの真似が島国で熟成されただけだろ

[ 16 ]
マジな話 日本の得意分野だったものとか根こそぎ奪われ続けてるから 30年後とかにはワンピって中国の漫画でしょ?とか他の国から思われてもおかしくないかもやで

[ 18 ]
>>16
実際日本のエンタメコンテンツって他国の人間は結構自国のものやと思ってたりするらしいで
特にファンタジー系の漫画やゲーム系は

[ 22 ]
>>18
そりゃローカライズが上手くいってるだけだろ
アルプスの少女ハイジでそんな話聞いたぞ

[ 26 ]
>>18
逆にファンタジー系のルーツは欧米なんよなあ
1960年代ぐらいに向こうで大流行してたからその流れがラノベに継承されて今に至る

[ 21 ]
実際なんでこんなに発展したのか謎ではある 普通に海外で国民的アニメになっとるし しかも結構昔のやつが

[ 23 ]
漫画もストーリーが大事
ストーリーを作るための文化的土壌が日本にはある
おそらく日本語&文化のおかげ

[ 24 ]
まあ日本人でもあんな有名なハリポタがイギリスじゃなくてアメリカ産だと思ってる奴らもいるくらいだしな

[ 31 ]
>>24
ハリポタ、ハリポタと言ってるが
ガチのファンタジー文学史を辿ると欧米にはもっと前から永遠の戦士シリーズなんかが有るんだよ
翻訳版読んだらわかるがクオリティ高い

なぜその後廃れたのかは不明だが
1960年代とかには欧米に豊かなファンタジー文学が存在してた

[ 27 ]
韓国も縦やめて横で1から作り直した方が良くなるかも知れんよな

[ 30 ]
10年後には中国に抜かれてそう

https://i.imgur.com/SsS45xP.jpeg

[ 35 ]
>>30
無い無い

中国韓国は文化が途切れてたから回復までかなりの時間を要する
しかも全体主義では思想が制限されるから難しい

[ 32 ]
韓国はともかく中国みたいに表現の自由ない国でエンタメの発展はないよ

[ 40 ]
>>32
中国の場合は日本で育ちきったものを恰も元から自分らの物でしたって感じで平然と奪い取っていきそうやね

[ 34 ]
日本だってなろう系はやる前はファンタジー廃れてたんやで

[ 36 ]
今はもう中華マネーぶち込んだ方が作画もストーリーも上やん
技術持ってる奴引っ込抜かれまくってるから当たり前やけど

[ 55 ]
なんか気がついたら精神的大国になってたんよな日本って

引用元: ・【悲報】外国人「なんで日本人だけがアニメ、漫画を作れるんだろう……?」