
[ 1 ]
これマジで謎だよな
日本人にだけ「創造性遺伝子」があるらしい
日本人にだけ「創造性遺伝子」があるらしい
[ 2 ]
日本人だけが作れる思ってんのイッチだけやで
[ 3 ]
幻想抱きすぎやで
[ 4 ]
市場があるからだろ
[ 5 ]
アニメはがんがん作れるでしょ
漫画は無理だけど
漫画は無理だけど
[ 6 ]
最近は中華アニメの方がクオリティも人気も高いで
[ 10 ]
>>6
ないない
ないない
[ 12 ]
>>6
ゴミ
絵柄だけなんだよなあ
ゴミ
絵柄だけなんだよなあ
[ 13 ]
>>6
アメリカ限定だっけ?
あっちはアニメを配信で見るから
なんだかんだTV中心の日本と違うんだよな
アメリカ限定だっけ?
あっちはアニメを配信で見るから
なんだかんだTV中心の日本と違うんだよな
[ 7 ]
実際なぜかアメコミくらいよな世界跨いで有名なの
ポリコレが足引っ張ってるってスパイダーマンの作者がぶちぎれてたが
ポリコレが足引っ張ってるってスパイダーマンの作者がぶちぎれてたが
[ 9 ]
手塚治虫はディズニーからはじまってんだから
そういうことやろ
そういうことやろ
[ 11 ]
海外が作った良作アニメもあることはある
[ 14 ]
アメリカの真似が島国で熟成されただけだろ
[ 16 ]
マジな話 日本の得意分野だったものとか根こそぎ奪われ続けてるから 30年後とかにはワンピって中国の漫画でしょ?とか他の国から思われてもおかしくないかもやで
[ 18 ]
>>16
実際日本のエンタメコンテンツって他国の人間は結構自国のものやと思ってたりするらしいで
特にファンタジー系の漫画やゲーム系は
実際日本のエンタメコンテンツって他国の人間は結構自国のものやと思ってたりするらしいで
特にファンタジー系の漫画やゲーム系は
[ 22 ]
>>18
そりゃローカライズが上手くいってるだけだろ
アルプスの少女ハイジでそんな話聞いたぞ
そりゃローカライズが上手くいってるだけだろ
アルプスの少女ハイジでそんな話聞いたぞ
[ 26 ]
>>18
逆にファンタジー系のルーツは欧米なんよなあ
1960年代ぐらいに向こうで大流行してたからその流れがラノベに継承されて今に至る
逆にファンタジー系のルーツは欧米なんよなあ
1960年代ぐらいに向こうで大流行してたからその流れがラノベに継承されて今に至る
[ 21 ]
実際なんでこんなに発展したのか謎ではある 普通に海外で国民的アニメになっとるし しかも結構昔のやつが
[ 23 ]
漫画もストーリーが大事
ストーリーを作るための文化的土壌が日本にはある
おそらく日本語&文化のおかげ
ストーリーを作るための文化的土壌が日本にはある
おそらく日本語&文化のおかげ
[ 24 ]
まあ日本人でもあんな有名なハリポタがイギリスじゃなくてアメリカ産だと思ってる奴らもいるくらいだしな
[ 31 ]
>>24
ハリポタ、ハリポタと言ってるが
ガチのファンタジー文学史を辿ると欧米にはもっと前から永遠の戦士シリーズなんかが有るんだよ
翻訳版読んだらわかるがクオリティ高い
なぜその後廃れたのかは不明だが
1960年代とかには欧米に豊かなファンタジー文学が存在してた
ハリポタ、ハリポタと言ってるが
ガチのファンタジー文学史を辿ると欧米にはもっと前から永遠の戦士シリーズなんかが有るんだよ
翻訳版読んだらわかるがクオリティ高い
なぜその後廃れたのかは不明だが
1960年代とかには欧米に豊かなファンタジー文学が存在してた
[ 27 ]
韓国も縦やめて横で1から作り直した方が良くなるかも知れんよな
[ 30 ]
[ 35 ]
>>30
無い無い
中国韓国は文化が途切れてたから回復までかなりの時間を要する
しかも全体主義では思想が制限されるから難しい
無い無い
中国韓国は文化が途切れてたから回復までかなりの時間を要する
しかも全体主義では思想が制限されるから難しい
[ 32 ]
韓国はともかく中国みたいに表現の自由ない国でエンタメの発展はないよ
[ 40 ]
>>32
中国の場合は日本で育ちきったものを恰も元から自分らの物でしたって感じで平然と奪い取っていきそうやね
中国の場合は日本で育ちきったものを恰も元から自分らの物でしたって感じで平然と奪い取っていきそうやね
[ 34 ]
日本だってなろう系はやる前はファンタジー廃れてたんやで
[ 36 ]
今はもう中華マネーぶち込んだ方が作画もストーリーも上やん
技術持ってる奴引っ込抜かれまくってるから当たり前やけど
技術持ってる奴引っ込抜かれまくってるから当たり前やけど
[ 55 ]
なんか気がついたら精神的大国になってたんよな日本って
コメント
コメント一覧 (33)
> 韓国のゲーム企業・KRAFTONが、日本のADKグループの親会社である株式会社BCJ-31を総額約750億円で買収した
> ADKエモーションズは、「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ワンピース」「仮面ライダー」などを手がけており
過去の偉人の絵を日韓中で比較してもダントツで平面的だったし
昔からそうだな。土偶とかハニワとか人の形をしていない人型の物を通る。
やっぱそういうシーンというか土壌の問題やろな
だが中国のキモアニメを持ち上げるキモオタはなんなんやろな
アニメとはキモアニメの事やと思っとるんやろけども、世界に支持されとるのはジャンプアニメやジブリみたいな国民的アニメであって、キモアニメのことちゃうわ
俺らが気づいてないだけで外国人漫画家は結構いるんじゃない
市場規模でかいのが日本だからこっちきてるだけで
マンガもそのうちAI化で負けそう。
武侠物と中国神話に傾向しててストーリーが外国人には面白くないのがな
中国人には受けてるんだから悪いわけじゃないけど
日本みたいに国内受けと国外受けのバランスにぶち当たるレベルにまで達してない
達してからどうなるかが見所
中国は政府の検閲が邪魔。
技術的なものなんてすぐに追いつかれ追い越される
中華民国以前の文化は素晴らしいし面白いじゃん
三国志も西遊記も封神演義も圧倒的に面白いじゃん
日本には日本の面白さがあるけど
中国のあのクオリティは出せないよ
64天安門・チベット独立・台湾独立・香港独立・武漢肺炎・打倒金熊・悪魔習近平
欧米では職人しか作れないという思い込みから躊躇する人が多いのかもしれない
アメリカでは子供向けという印象がまだまだ強い、劇画タッチ以外の画風向け講座が少ない、そもそも創作ジャンルの傾向がヒーローものと極端すぎるほど狭くとっくにネタ切れ
日本みたいに「何でも作れて、何作っても拒絶されない」という風潮は割とレアなのよ、普通は作ること自体許されない空気感がある
総合して全体的に同調圧力がヤバイ
韓国はなろうと同じような病気を抱えてるから縦読み漫画版なろうなら今でもある
フランス人漫画家とかいるけど認識されるほど売れてないみたいやね
まあ日本からすれば勝手に自滅してくれるんだからありがたい話ではある
アニメなんてどこの国だって作れるだろ?人気出るかは知らねーけど。
まぁ日本でアニメが市民権を獲られたのは、実写関係者が無駄にプライドの高い能無しばっかりだったからってのは明白。