
[ 1 ]
自動販売機のペットボトル飲料が急ピッチで値上がりしている。数年前まで1本150円前後で販売されることが多かったが、10月からは200円以上で販売されることが増える見通しだ。背景を探った。
「コカ・コーラ」や「サントリー烏龍茶」、「午後の紅茶」――。主要飲料メーカー各社は、10月の出荷分から人気商品(500~600ミリリットル)の希望小売価格を200円(税抜き)に引き上げる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD143420U5A810C2000000/
「コカ・コーラ」や「サントリー烏龍茶」、「午後の紅茶」――。主要飲料メーカー各社は、10月の出荷分から人気商品(500~600ミリリットル)の希望小売価格を200円(税抜き)に引き上げる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD143420U5A810C2000000/
[ 2 ]
もう終わりだなこの国
[ 3 ]
でも日本には水道水があるから
[ 4 ]
2L800円
[ 5 ]
今なら2リットル買える額やん
[ 6 ]
ガソリンより高えじゃねえか
[ 7 ]
富士山頂かな?
[ 8 ]
自販機自体が消えて行ってるし
残ったやつらでこうなるのはしゃーないわな
残ったやつらでこうなるのはしゃーないわな
[ 9 ]
どーせ麦茶しか飲まんからどうでもいい
[ 10 ]
ワイら御用達の100円自販機があるからヘーキヘーキ
[ 11 ]
ちょうど昨日なにげなく自販機見たらコーラが190円もしてたまげたわ
アマゾンなら80円とかやぞ
アマゾンなら80円とかやぞ
[ 12 ]
でも昔の缶ジュース一本100円で買えてた昭和のころって250mlのやつだったし実質同じじゃね
[ 13 ]
ありがとう自民党
[ 14 ]
自販機で買うアホはもう天然記念物になったな
[ 18 ]
>>14
まだチェリオとか足掻いてるやつおるぞ
まだチェリオとか足掻いてるやつおるぞ
[ 15 ]
調子に乗りすぎやな
[ 16 ]
200円するくらいなら容量減らして100円にしてくれや
[ 17 ]
スーパーならコーラ70円やぞ
[ 19 ]
エコに目覚めて
水筒もちあるけ
水筒もちあるけ
[ 20 ]
カルテルじゃん
[ 21 ]
ドラッグストアとかなら半額やぞ
[ 22 ]
なんやこのゴミ記事
20~30の値上げ発表やから150で売ってる所は200行かねぇだろ
20~30の値上げ発表やから150で売ってる所は200行かねぇだろ
[ 23 ]
今時スーパーかドラッグストア以外でペットボトル飲料買ってる奴ってアホ?
コメント
コメント一覧 (10)
手取り30万なら45万まであげてくれやー
諦めて死ぬか