Unknown-8
[ 1 ]
自動販売機のペットボトル飲料が急ピッチで値上がりしている。数年前まで1本150円前後で販売されることが多かったが、10月からは200円以上で販売されることが増える見通しだ。背景を探った。

「コカ・コーラ」や「サントリー烏龍茶」、「午後の紅茶」――。主要飲料メーカー各社は、10月の出荷分から人気商品(500~600ミリリットル)の希望小売価格を200円(税抜き)に引き上げる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD143420U5A810C2000000/

[ 2 ]
もう終わりだなこの国

[ 3 ]
でも日本には水道水があるから

[ 4 ]
2L800円

[ 5 ]
今なら2リットル買える額やん 

[ 6 ]
ガソリンより高えじゃねえか

[ 7 ]
富士山頂かな?

[ 8 ]
自販機自体が消えて行ってるし
残ったやつらでこうなるのはしゃーないわな

[ 9 ]
どーせ麦茶しか飲まんからどうでもいい

[ 10 ]
ワイら御用達の100円自販機があるからヘーキヘーキ

[ 11 ]
ちょうど昨日なにげなく自販機見たらコーラが190円もしてたまげたわ
アマゾンなら80円とかやぞ

[ 12 ]
でも昔の缶ジュース一本100円で買えてた昭和のころって250mlのやつだったし実質同じじゃね

[ 13 ]
ありがとう自民党

[ 14 ]
自販機で買うアホはもう天然記念物になったな

[ 18 ]
>>14
まだチェリオとか足掻いてるやつおるぞ

[ 15 ]
調子に乗りすぎやな

[ 16 ]
200円するくらいなら容量減らして100円にしてくれや

[ 17 ]
スーパーならコーラ70円やぞ

[ 19 ]
エコに目覚めて
水筒もちあるけ

[ 20 ]
カルテルじゃん

[ 21 ]
ドラッグストアとかなら半額やぞ

[ 22 ]
なんやこのゴミ記事
20~30の値上げ発表やから150で売ってる所は200行かねぇだろ

[ 23 ]
今時スーパーかドラッグストア以外でペットボトル飲料買ってる奴ってアホ?

引用元: ・【悲報】自動販売機のペットボトル飲料、10月からは各社200円以上に値上げ