
[ 1 ]
さすがに前代未聞やろ、、
2023年12月に埼玉県三郷市内の解体工事現場で、解体工の男性が殴る蹴るなどされ、
その後死亡した事件で、傷害致死の罪に問われた、三郷市の会社役員中尾達也被告(35)の裁判員裁判の判決公判が23日、
さいたま地裁で開かれた。井下田英樹裁判長は中尾被告に懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役8年)を言い渡した。
判決理由で井下田裁判長は争点となっていた、暴行と死亡の因果関係について、
「被告人の暴行による危険性が現実化した。死亡結果について責任を負うべき」と認定。
一方で、暴行が単発的で、妻が今後の監督を誓っていることなどから執行猶予付きの判決が相当だとした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13b665f9c5cf812ed50fbbb0f3d4af258a266765
2023年12月に埼玉県三郷市内の解体工事現場で、解体工の男性が殴る蹴るなどされ、
その後死亡した事件で、傷害致死の罪に問われた、三郷市の会社役員中尾達也被告(35)の裁判員裁判の判決公判が23日、
さいたま地裁で開かれた。井下田英樹裁判長は中尾被告に懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役8年)を言い渡した。
判決理由で井下田裁判長は争点となっていた、暴行と死亡の因果関係について、
「被告人の暴行による危険性が現実化した。死亡結果について責任を負うべき」と認定。
一方で、暴行が単発的で、妻が今後の監督を誓っていることなどから執行猶予付きの判決が相当だとした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13b665f9c5cf812ed50fbbb0f3d4af258a266765
[ 2 ]
この裁判官頭おかしいな
[ 3 ]
すぐ出てくるやん
[ 4 ]
執行猶予…?🤔
[ 5 ]
日本では組織内での犯罪は犯罪になりません
職場、学校、家族
全てやったもん勝ちです
職場、学校、家族
全てやったもん勝ちです
[ 6 ]
即日検察官控訴やろ
[ 7 ]
懲役3年執行猶予5年ってどういうこと?
つまり刑務所に8年間いるってこと?
つまり刑務所に8年間いるってこと?
[ 12 ]
>>7
5年間なにも事件起こさなければ刑務所行かなくていいって判決
前科が残るだけで罰は何もない
遺族から民事訴訟されたら賠償金とかは他で発生するかもしれないけどな
5年間なにも事件起こさなければ刑務所行かなくていいって判決
前科が残るだけで罰は何もない
遺族から民事訴訟されたら賠償金とかは他で発生するかもしれないけどな
[ 15 ]
>>12
やさしいw
やさしいw
[ 25 ]
>>7
ワイはこういうレスが一番怖い
ワイはこういうレスが一番怖い
[ 31 ]
>>7
ここ頭悪いやつ沢山いるけど、ここまでの馬鹿久しぶりに見たわw
ここ頭悪いやつ沢山いるけど、ここまでの馬鹿久しぶりに見たわw
[ 46 ]
>>31
こいつは釣りやぞ
本物のがいじは
5年後に檻に入るなら今入ってさっさと
でたほうがええやん
とかいうから
こいつは釣りやぞ
本物のがいじは
5年後に檻に入るなら今入ってさっさと
でたほうがええやん
とかいうから
[ 8 ]
さすがにヤバイ
ヤバイことが分かってないことがヤバイ
ヤバイことが分かってないことがヤバイ
[ 9 ]
やばすぎる前例ができたな
人を殺してもたった3年で世に出られるという事実が生まれた
これから先の裁判も過去の例を基準にするからとんでもないことしてくれたな
人を殺してもたった3年で世に出られるという事実が生まれた
これから先の裁判も過去の例を基準にするからとんでもないことしてくれたな
[ 14 ]
>>9
ちゃうやろ刑務所にすら入らんでいいよって判決やで
ちゃうやろ刑務所にすら入らんでいいよって判決やで
[ 28 ]
>>9
やばいのはこんな数文字の判決内容すら読めないお前の頭定期
やばいのはこんな数文字の判決内容すら読めないお前の頭定期
[ 10 ]
さすがに判決がおかしいやろ
意図的な暴力による殺人で執行猶予つくことなんてあり得るのか?
意図的な暴力による殺人で執行猶予つくことなんてあり得るのか?
[ 11 ]
裁判員制度こわい
[ 13 ]
裁判員裁判やしどうせ覆るやろ
[ 16 ]
マジでどうなってんだよ…こいつてめえの家族が同じ目にあっても同じ判決できんのかよ
[ 18 ]
まあ初犯だしな
[ 19 ]
最高裁判所の国民審査
↑
おかしな判決少ないやる意味あまりない
地方裁判所こそその地方で審査すべきやろ
地裁は頭おかしいのが多い
↑
おかしな判決少ないやる意味あまりない
地方裁判所こそその地方で審査すべきやろ
地裁は頭おかしいのが多い
[ 20 ]
人を殴り殺して執行猶予は普通あり得ない
[ 22 ]
暴力で人殺しといて執行猶予は頭おかしい
[ 23 ]
こういうことでしかアイデンティティと承認欲求満たせないんやろこのアホ裁判官が
[ 24 ]
というかこの国殺害すらほったらかしなったんか草
[ 26 ]
SNSでこういうクソ判決したやつらの是非問う集計してみてほしいわ
[ 27 ]
そもそも傷害致死で起訴されてる時点でかなり甘いよ
検察が問題だわ
検察が問題だわ
コメント
コメント一覧 (11)
平均寿命の半分ぐらいは
懲役にしてほしいな
死刑でも全く問題ない
代わりに冤罪や汚職の罰を死刑相当の厳罰にするべき
殺すまで殴れるなんてGTAやん。
中国なら死刑になる犯罪でも日本なら不起訴とかで、犯罪者天国らしい。
男割もええとこやろこれ