pose_burikko
[ 1 ]
「『貧困のせいだ』と割り切っています」
 ある地方都市で、脱毛サロンのエステティシャンとして働いている女性・Aさん(23歳)は、月収が手取りで13万~15万円程度。職業証明など、一定のセレクションがある某マッチングアプリに登録し、
彼氏とはできないワンランク上のデートを叶えてくれる相手を探している。

「同じ年のフリーターの彼氏がいます。2人でいても良いお店に行けるわけじゃないし、完全に割り勘。自分の給料だけでは、おしゃれもできないです。ほしいデパコスも買えないし、スタバだって気軽に
行けないんですよ。だから、ライトなパパ活というか、『おぢ』とはいっても30代で比較的清潔感がある、有名な企業で働いている男性と、定期的にデートしています。全員、既婚者で単身赴任の人ですね。

 直接的に金銭をねだると関係が切れてしまうから、『あの素敵なお店でデートしたいな』とか、一緒に百貨店に行って『このブランドのコスメがずっと欲しかったの!』と甘えて買ってもらう。擬似彼氏というか、
向こうも遊び目的だし、有名企業に勤めている手前、コンプラ意識も高いので、危ない目に遭った経験はないです」(Aさん)

 その一方で、50代以上で好みではない男性は、現金を要求する下位ランクの「おぢ」として割り切っているという。

「本当はデートしたくないような、明らかな『おぢ』からは、現金をもらうことにしてます(笑)。向こうも、こちらから頼まなくてもデートの対価として現金をくれるんですよ。お互い『察し合う』というか、
相手にとっての自分の価値をわかっているのでウィンウィンだと思いますし、正直こんな安い給料で暮らすのは無理なので、『貧困のせいだ』と割り切ってます」(同前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d465416d1aed5e444e2d54c491d610420da8c063

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1766995206/

[ 3 ]
割り切ってるというより、それを言い訳にしてるんだろ

[ 4 ]
ベンツの彼氏と仲良くやれよ

[ 7 ]
男も女も馬鹿

[ 8 ]
月払いと見栄が元凶

スタバは月1万は使う

[ 10 ]
おねだりしてるだけだからセーフってのは中々上手い言い訳

[ 14 ]
介護やればもっともらえるんじゃね?

[ 16 ]
ホストに貢がないといけないし

[ 21 ]
好きにすればええやん
若さを失ってからどうすんのか知らんけど

[ 22 ]
>>21
普通に学校行って、普通に恋愛してる子がほとんどだよ

[ 347 ]
>>22
まあ普通に嘘だな

[ 32 ]
> 『貧困のせいだ』
それでパパ活って短絡的すぎないか

[ 37 ]
何がおぢだよ、ええ加減にしときや
こんなのに一円でも金使うくらいなら国債でも買っといた方がましだわ

[ 48 ]
これが若さかw

[ 79 ]
分不相応なだけだろ

[ 80 ]
普通に働けや

[ 92 ]
これは労働と呼べるのかどうか

[ 98 ]
本当に貧困なのか
貧困調査せざるをえんな

[ 119 ]
まぁ国が貧困化して安い女が増えたってことかな
本当に食うに困ってるなら仕方ねぇけどな

[ 123 ]
稼げないで定評のある仕事を選んで金がないって言われてもなあ

[ 124 ]
これが日本人

[ 126 ]
生活レベル上げる怖さを知らないんだろうなあ

[ 141 ]
貧困のせいにしてるだけだな