[ 1 ]
避難しなかった住民:「私の階(31階)は、全然火元よりも上の階だったので、大丈夫かなと思っていたんですけど。
(出火元が)下の階なので、下まで下りると、火元の階を途中通らないといけないじゃないですか」
(出火元が)下の階なので、下まで下りると、火元の階を途中通らないといけないじゃないですか」
[ 2 ]
鉄筋がとけますしね
[ 4 ]
終わりやん
[ 5 ]
結果的に助かってるなら好判断
[ 6 ]
>>5
結果論だよね
結果論だよね
[ 16 ]
>>6
なにいってだこいつ
なにいってだこいつ
[ 73 ]
>>6
完璧な判断やぞ
完璧な判断やぞ
[ 7 ]
911の倒壊で何も学ばなかったのか!
[ 11 ]
どうするのが正解なんや?
ああいうのって上の階からでも脱出できるはしごとか滑り台みたいなやつあるんやないんか?
ああいうのって上の階からでも脱出できるはしごとか滑り台みたいなやつあるんやないんか?
[ 31 ]
>>11
パラシュートを予め常備しといて飛び降りる
パラシュートを予め常備しといて飛び降りる
[ 12 ]
タワマンに住むのがオシャレなんて価値観作ったの不動産屋だからな
こういう時困るのは自分やで
こういう時困るのは自分やで
[ 14 ]
助かったのならセーフ
実際は下に逃げれるんかな
実際は下に逃げれるんかな
[ 17 ]
非常用階段あるやろ
[ 19 ]
まともに立ててる集合住宅なら階段で降りるが正解や
[ 23 ]
タワマンは火事に強いって聞いたことある
[ 26 ]
疲れてるワイは一理あるかもしれんと思った
[ 34 ]
階段に火があったらアウトやなあ
[ 37 ]
まあ今のタワマンなら建物全体丸焼けにはならんやろな
[ 76 ]
ワイも多分寝るわ
[ 103 ]
生きてるなら正解
引用元: ・31階住まんさん「え、火事?逃げないといけないんですか?私タワマン高層階に住んでるんですけど…」

コメント
コメント一覧 (10)
女を嘲笑したいって感情で動いてるのは分かるけど、現実見ると男のほうが馬鹿ばっか
女で馬鹿な子もいるけど可愛げあるしな
いや。
確実に女のほうが馬鹿だよ。
JKのバイト7人かかえてるけど男の子とくらべて全員バカだし休むし性格もやばい。
35歳以上ならいい女も結構いる。
お前らはまず自殺したほうがいいよ
語り継がれることで伝説となるんだよ。
記録は残すべき。
プラトンは正しい。
なぜかいつもまんさん発言にされてる。
タワーリングインフェルノみたいに欠陥があってスプリンクラーが作動しなかったりしたら上層階まで燃え広がらないとも限らないし、一応逃げた方が良いのではと思うんだけどなぁ