
[ 1 ]
一部記事抜粋~
業界人がよく言う「メーカーが遠隔や出玉調整の特許を取るのは将来法律が変わった時に儲けるため」って話、あれは建前。
実際は、すでに使ってる仕組みを“合法っぽく見せるため”のアリバイ作り。
ホールコン業者もメーカーも、ずっとグレーゾーンで動いてて、その“盾”が特許ってわけ。
現場じゃ普通に島単位・ホール単位で出玉をリアルタイム調整してる。
「遠隔」なんて言葉は使わずに「営業支援システム」だの「出玉率管理」だの言い換えてるだけ。
出す島と抑える島をいじって、客には“波”や“ツキ”に見せてる。
要するに、特許は未来のためじゃなくて今のグレー運用を守るための紙の鎧。
「遠隔なんてない」って言い切る奴ほど、裏を知らないだけ。
どうするんや?
https://ameblo.jp/tera-20201021/entry-12943534094.html
業界人がよく言う「メーカーが遠隔や出玉調整の特許を取るのは将来法律が変わった時に儲けるため」って話、あれは建前。
実際は、すでに使ってる仕組みを“合法っぽく見せるため”のアリバイ作り。
ホールコン業者もメーカーも、ずっとグレーゾーンで動いてて、その“盾”が特許ってわけ。
現場じゃ普通に島単位・ホール単位で出玉をリアルタイム調整してる。
「遠隔」なんて言葉は使わずに「営業支援システム」だの「出玉率管理」だの言い換えてるだけ。
出す島と抑える島をいじって、客には“波”や“ツキ”に見せてる。
要するに、特許は未来のためじゃなくて今のグレー運用を守るための紙の鎧。
「遠隔なんてない」って言い切る奴ほど、裏を知らないだけ。
どうするんや?
https://ameblo.jp/tera-20201021/entry-12943534094.html
[ 2 ]
知ってた
[ 3 ]
遠隔は当てさせるためのもの定期
[ 4 ]
ただの言葉遊びやね
遠隔があるという証拠を何一つ提示してない
遠隔があるという証拠を何一つ提示してない
[ 83 ]
>>4
人類の歴史を振り返れば自ずと分かることだろう
遠隔することが可能な状況で自制できるほど人間の理性は強くない
人類の歴史を振り返れば自ずと分かることだろう
遠隔することが可能な状況で自制できるほど人間の理性は強くない
[ 91 ]
>>83
店にメリットないのにある訳なくね?
店にメリットないのにある訳なくね?
[ 106 ]
>>4
ニュースで遠隔で詐欺働いて店側が逮捕された事例は何回もあるから
「システム」はあるし「やっている人間」も氷山の一角としてはいる
後は「やってるかやってないか」が不明なだけ
ニュースで遠隔で詐欺働いて店側が逮捕された事例は何回もあるから
「システム」はあるし「やっている人間」も氷山の一角としてはいる
後は「やってるかやってないか」が不明なだけ
[ 195 ]
>>4
中古台買うと演出見られるボタンが裏に付いてる
外から当たり信号を送れるようになってるってことだろ
中古台買うと演出見られるボタンが裏に付いてる
外から当たり信号を送れるようになってるってことだろ
[ 278 ]
>>4
何回か捕まってるやろ
警察へのお布施が足らんかったんやろうけど
何回か捕まってるやろ
警察へのお布施が足らんかったんやろうけど
[ 302 ]
>>4
ある勢は1件ある(あった)例を提示すればok
ない勢はない事を証明するためには全数提示(できない、数学的に言う悪魔の証明)になるのででにない
大丈夫か?
ある勢は1件ある(あった)例を提示すればok
ない勢はない事を証明するためには全数提示(できない、数学的に言う悪魔の証明)になるのででにない
大丈夫か?
[ 6 ]
技術、特許がある時点で黒
[ 7 ]
じゃあ何の為に釘絞めるの?設定低くするの?はい論破
[ 15 ]
>>7
糞釘なのは投資スピードと客単価を上げて以前のような売上目標を達成するため
設定万年下なのはコンピューターが制御し切れずに誤爆した時の赤字を少しでも下げるため
はい論破
糞釘なのは投資スピードと客単価を上げて以前のような売上目標を達成するため
設定万年下なのはコンピューターが制御し切れずに誤爆した時の赤字を少しでも下げるため
はい論破
[ 22 ]
>>15
それで潰れてたら訳ねぇなw
俺なら釘開いて客満席にして制御するが?こっちのが明らかに効率良いし儲かるだろ
反論どうぞ
それで潰れてたら訳ねぇなw
俺なら釘開いて客満席にして制御するが?こっちのが明らかに効率良いし儲かるだろ
反論どうぞ
[ 36 ]
>>15
それ言う人って客が離れたら本末転倒って事に気付いてないのかな
それ言う人って客が離れたら本末転倒って事に気付いてないのかな
[ 46 ]
>>15
それって打ち続けてくれる客がいる前提の話だよね?
はい論破返しw
それって打ち続けてくれる客がいる前提の話だよね?
はい論破返しw
[ 137 ]
>>15
ごめんなさいしよか🤥
ごめんなさいしよか🤥
[ 34 ]
>>7
釘閉めたら時間辺りの回収効率があがるやん
千円札1枚回収するのに5分かかるか10分かかるかじゃ大違いやろ?
釘閉めたら時間辺りの回収効率があがるやん
千円札1枚回収するのに5分かかるか10分かかるかじゃ大違いやろ?
[ 298 ]
>>7
中国に選挙があるのと一緒や
中国に選挙があるのと一緒や
[ 10 ]
遊戯なんだから良いじゃない
[ 14 ]
当たり前過ぎて全員知っとる
[ 17 ]
ワイは儲けてるからどっちでもええ
[ 19 ]
それができたらボーダー以上の釘にするよね?
[ 20 ]
まぁ実際あったことだしな
[ 26 ]
遠隔で出玉操作出来るはずなのに、釘締めて客飛ばして新台駄目にする謎ムーブかましてんのマジで笑う
[ 42 ]
>>26
中卒高卒Fラン大卒しかおらん業界やぞ
そんなんわかるわけないやん
中卒高卒Fラン大卒しかおらん業界やぞ
そんなんわかるわけないやん
[ 158 ]
>>42
客なんてそれよりもっと下の知能指数だろ
客なんてそれよりもっと下の知能指数だろ
[ 27 ]
別に当店は遠隔しておりません!なんて宣言してないからな。
[ 47 ]
これできるなら設定上にして確定画面出して投資させたほうが稼げるじゃん
設定1を使ってる店は馬鹿ですか?
設定1を使ってる店は馬鹿ですか?
[ 54 ]
スロプーやってたけどずっと打ってたら確率通りだなってわかるけどな
[ 12 ]
これじゃあ真面目に釘締めて客飛ばしてる店がバカみたいだな
引用元: ・【悲報】パチンコ業界、多数の店で遠隔操作が行われていた模様・・・
コメント
コメント一覧 (14)
こいつも遠隔で動いてそうだな
スロットは設定、パチは釘で期待値マイナスに設定するだけで確実に儲かるのにやる理由がない
「この台は連荘続いてるから調子いい」みたいなオカルト理論で打つ客ばかりなんだから客付きさえ良くすればいい
フリーター時代にパチプロもどきや店員もやったけどボーダー気にする客なんてレアだった
そして例えば1/100なら他人が回した99回転+自分の1回転で100回転だから当たるはずみたいな勘違いしてる客が大半
あと捕まった店は遠隔は出す為に使ったと供述してるけどそんなわけないじゃんw
出す為にどっかで帳尻合わせるんだから。