baby_ninshin_ninpu (2)
[ 1 ]
中3で妊娠発覚、相手からは「大丈夫っしょ。育てればよくね」と…“15歳の母”が語った、出産までの8ヶ月

15歳で子どもを出産した横井桃花さん(20)。当時中学を卒業したばかりの彼女は、その後も未婚のまま
一人で育てていくことを決めたが、相手から養育費をもらうことができず金銭的にも苦しかったという。

そんな彼女の子どもは、今年5歳になった。妊娠がわかってから出産するまでの経緯や、
相手との関係、現在の生活について詳しく話を聞いた。

中3の冬に「妊娠したかも。どうするの?」って
――桃花さんの妊娠がわかったのはいつくらいでしょうか。

横井 中3の11月くらいだったと思います。生理が止まって、つわりのような症状があったので、
自分の中に「妊娠したかも」という気持ちがありました。

妊娠について調べていくうちに、自分の症状にほとんど当てはまっていたので、確実に妊娠したと思いました。
つわりもしんどくて、何をすればいいのかもわからず、辛い毎日を送っていました。でも、お腹が動いてくると、どんどん愛情が出てきていましたね。

https://news.livedoor.com/article/detail/22199387/

[ 8 ]

[ 2 ]
なぜこんなやつが行為できてワイの様な優しい男ができないのか

[ 3 ]
>>2
きもいだけ

[ 5 ]
>>2
優しくはない

[ 24 ]
>>2
なんで自分の事を優しいって思い込めるの?

[ 4 ]
嫉妬や

[ 9 ]
真面目っていうより子供やな
子供なんやけど

[ 13 ]
まぁ妊娠を機に現実と向き合い始めたってことでええんちゃうか
それまでは先のことを考えないアホやったってだけで

[ 14 ]
子供なのに子供作ろうとするの草生える

[ 17 ]
生物学的には普通なんやけどな

[ 26 ]
女子中学生が子供産んでも育てられる環境作れば少子化解決するのでは?

[ 36 ]
>>26
そらそうやろ
大昔なんかは15で出産とか普通やったろうに
義務教育・高等教育のせいで忙しくなったり核社会化で面倒見てくれる人がいなくなったから子供を育てにくい環境にあるわな

[ 66 ]
>>26
これ
こういう人が増えた方が少子化は緩和されるよな

[ 27 ]
成人式に子供連れていきそう

[ 37 ]
理解ある彼くんが育ててくれそう

[ 38 ]
高校生で出産とか申し訳ないが自己責任やろ

[ 39 ]
>>38
いうほど高校生に判断能力ないやろ

[ 41 ]
親からしたらもう一人子供ができる気分なんかな

[ 42 ]
よくないと思う

[ 45 ]
まぁ親がしっかりサポートすれば育てられんことはないだろう
シングルマザーとかなら絶対に産まない方がいい

[ 46 ]
高校生になると判断力あるのが大半だけど無いのも一定数おるな

[ 74 ]
ワイは中学で両親おらんくなったが、経験から言うとホンマに無理ならすぐ施設に入れた方がええ

[ 89 ]
相手の親もクズやな

[ 94 ]
>>89
そらクズじゃなきゃ話題にもならんて

[ 141 ]
マジでこういうやつ無責任で嫌いだわ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653178899/